ブログの最近のブログ記事

医療現場の看護師不足の問題と育児支援

 

一昔前は女性妊娠や出産をすると看護師資格を持つ女性でも仕事を辞めてしまう人がたくさんいましたが最近では職場の理解もあって出産しても子育てをしながら職場復帰する女性が増えてきました。

しかし、一方では育児が女性だけの負担になって仕事を再開したくても諦めてしまう人少なくありません。

そのため、結婚してもなかなか出産に躊躇する夫婦は後を絶えません。

子供は欲しくても育児に協力してくれる人がいなかったり、子供を預ける施設がなかなか見つからないなど・・・の理由で年々出産率は減少している傾向になっています。

その結果、少子化が社会問題にも発展しています。

そんな中最近では・・・

タグ

,

カテゴリ:ブログ

仕事のモチベーションいつまで続きますか?

めざまし時計を止めると同時に、一日が始まります。顔を洗い化粧をして適当な洋服に着替えて朝食もそこそこに部屋を出ていきます。

電車にかけ乗り職場に向かうわけですが・・・電車の中ではなんだか体がだるくて気分もイマイチ・・・

何となく職場に行くのが憂鬱です。5年前に地元から離れて初めての一人住まい・・・新しい職場の仕事や雰囲気にそろそろ慣れてきました。4月に異動になってから

タグ

,

カテゴリ:ブログ

このページの先頭へ