仕事のモチベーションいつまで続きますか?

めざまし時計を止めると同時に、一日が始まります。顔を洗い化粧をして適当な洋服に着替えて朝食もそこそこに部屋を出ていきます。

電車にかけ乗り職場に向かうわけですが・・・電車の中ではなんだか体がだるくて気分もイマイチ・・・

何となく職場に行くのが憂鬱です。5年前に地元から離れて初めての一人住まい・・・新しい職場の仕事や雰囲気にそろそろ慣れてきました。4月に異動になってから

3ヶ月が過ぎようとしています。特に5月のゴールデンウィークを過ぎた頃は特に職場に行くのが苦痛になってしまいます。今日は残業だと思うと職場に向かう足が一層重く感じてしまいます。


爽やかな季節とは裏腹に気持ちはどんよりします。気がつくと入社して2年位からこんな思いをしているような気がします。あなたはそんなことはありませんか?

怪我や病気で悩んでいる人の力になって少しでも苦痛を和らげることができたらどんなに嬉しいだろうか・・・

そんな思いで看護師になりたいと思って看護師の学校に通い始めたはずです。友人たちが楽しく遊んでいる間も、毎晩徹夜して3年かかってようやく国家試験に合格して晴れて看護師の資格を取得することができました。

職場の決まった時も病気で苦しんでいる患者さんやその家族の人たちのために役に立ちたくて頑張ってきました。

常にモチベーションを持ち続けて毎日の業務をこなしてきたつもりでした。入院患者を抱えているのでどうしても夜勤は仕方がないことです。

毎日の業務に自分が振り回されているようです。社会の過酷さに自分が潰されて行くような気持ちになってしまいます。

私のような仕事のマンネリ化や激務で不安や悩みを持っている人はどれだけいるのでしょうか?

また、些細な失敗や人間関係がキッカケで仕事にやる気が起こらなくなった・・・などこれに職場の人間関係の複雑さも加わりますます足が重たくなってしまいます。

いっそのこと職場の環境を変えたら改善するかも?

ナースフル(旧リクルートナースバンク)

ナースフル(旧リクルートナースバンク)は、リクナビ、タウンワーク、とらばーゆなどを通じて、年間100万人以上の転職活動を支援しているリクルートグル ープで安心。高待遇、給与アップしたいなら外せない。

公式サイト 評判・口コミ 評価
ナースではたらこ

全国の医療機関の90%をカバー。ナースではたらこに登録して転職すると何と30万円のキャリアアップ支援金がもらえる。人気、ブランド、サポートどれも高 バランスの看護師転職支援サイト。

 

公式サイト 評判・口コミ 評価
マイナビ看護師

看護師さんの定職率が良い医療機関だけを紹介しているので、その求人情報の質の高さには定評あり。さらに病院・施設のみならず、企業の求人も得意として いるので高待遇キャリアアップも可能

公式サイト 評判・口コミ 評価
ナース人材バンク

>ナース人材バンクのおすすめポイントは、何と言っても、人数、拠点数、コンサルタント数が国内最大であるところです。ナース人材バンクでは、転職を希望する看護師の7割の人が登録しているので、その人気と実力が伺えます。

公式サイト 評判・口コミ 評価
MCナースネット

MCナースネットは、東京、大阪を中心として、札幌、仙台、横浜、千葉、名古屋、京都、広島、福岡など、全国13都市を拠点としてそのサービスを展開。他社では求人数が少ない地域でもカバーしているので、Uターン転職などにも最適

公式サイト 評判・口コミ 評価

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

,

カテゴリ:ブログ

« 実は結構ある!退職でのトラブル。実際にあった口コミ情報 | ホーム | 失業手当・保険!知らないと損をする失業手当(失業給付金)をもらうための条件 »

このページの先頭へ