2013年11月アーカイブ

ほんとうの自分に合った天職って、見つかるもの?

今の仕事は自分に向いているのか!?

今の仕事に関して不満はないし、達成感を味わった経験もある。
だけど、これが本当に自分に向いている仕事なのだろうか?
もっと自分に合った仕事があるんじゃないだろうか?

いや、その前に、
そもそも自分には、どんな仕事が適職だと言えるのだろう!?
自分のことなのに、今ひとつピンとこない・・・


 

タグ

カテゴリ:転職

実は収入以外にもある仕事の最大の報酬とは?

仕事の報酬と聞いて、貴方なら何を思い出しますか?
多くの人は「金銭」と答えることでしょう。
もしかしたら「物品」という人もいるかもしれません。

しかし、仕事を通じて得るものは他にもあります。
それは能力であったり、やりがいであったり、達成感であったり。
更には、人脈や仲間、次の仕事に繋がる道、など、
品物として目に見えるものばかりではない事にお気づきでしょうか。

ここでは、仕事の報酬として考えられるものを挙げていきたいと思います。


 

タグ

カテゴリ:転職

このページの先頭へ